今日は、あったかつかはら集会がありました。今日の担当は放送委員会でした。

放送に関係することをクイズ形式で紹介したり、全校で学年関係なく交流できる「進化ジャンケン」をしたりして、楽しい時間を提供してくれました。

活動に応じて「ハキハキ・キビキビ・ニコニコ」が具体的にどんな行動になればいいのか、これからも子供たちには考えさせていきたいと思います。

今日の振り返りとしては、「学年や性別に関係なく交流活動ができたこと」「全校の前でも挙手をして感想を言おうとした人がいたこと」「これまでより話が始まったら静かに聴くことができたこと」があります。

全校で歌った「気球に乗ってどこまでも」も、元気な歌声でよかったと思います。

次の企画が楽しみです。